導入いただきました札幌市立みどり小学校様から、導入の背景や、どのような効果や反応があったのか伺って参りました。
--------------------------------------------------------------------------------
欠席連絡を7時30分〜8時20分の間に電話にて受け付けていましたが、教職員の出勤時刻が8時10分、登校時刻が8時15分であることから、担任が受けることができない場合が多かったです。また、電話が4回線であることから、電話がひっきりなしに鳴っている状態でした。
児童が個別に教師へ提出をする「連絡帳」を通して、家庭からの連絡を受けていましたが、児童が連絡帳を出し忘れるなどにより、確実に担任へ情報が伝わらない場合が多かったです。連絡帳の内容を再確認する必要がある時には、結局担任からその日のうちに電話連絡をしていました。
WEB連絡ツールにより、上記の課題解決につながると考え、他に検討していなかったが、タイミングよく貴社から御案内を受け、導入しました。
貴社のWEB連絡ツールを導入することにより、
といった効果が見られ、業務の効率化を図ることができました。
WEBと電話の選択が可能となったことで、効率的な業務改善が見られました。
また、保護者の皆様からは直接的な感想等を集約してはいませんが、おおむね便利であると高評価を頂いております。
--------------------------------------------------------------------------------
ご活用いただきましてありがとうございます。予算をなかなか掛けられない公立学校のお役に少しでも立てればと思い、当サービスを提供しております。このようなお言葉を励みに、より保護者・先生方の助けとなるようなサービスを提供できるよう、ブラッシュアップしてまいります。
OpittaCloud の理念に協賛いただける地元企業等を募集しております。
OpittaCloudの導入について、お気軽にお問合せください!
OpittaCloudは導入校の皆様のご意見を伺いながら、追加機能の開発・既存機能の改修等を行い、より使いやすい支援システムとなるよう努めて参ります。
※掲載内容、サービスの価格や仕様その他の情報は、掲載時点の情報です。